ふるものせいかつ図鑑

味のある古道具やDIYの手作り品紹介、リサイクルショップ情報など、盛りだくさん!リユース品や使い道のないようなガラクタ、古く錆びてしまったモノを まだ使えるモノとして活用したい。 生活の場を素敵なインテリアにしたい。そして「日々のせいかつを たのしみたい」新品ばかりではなくて、「今あるもの」や「誰かがつかっていたモノ」でも おしゃれで素敵な暮らしができるはず。そんな思いから始めたのがこの古物インテリアブログ「ふるものせいかつ図鑑」です。

200円壁掛けアルファベットオブジェとDIYオブジェで広がる創作意欲!

夏の連休中に遠出はしなかったので、何軒かリサイクルショップに出かけてきました。家族や友人とリサイクルショッピング!楽しいです。

 

あいかわらず、年がら年中リサイクルショップで買物をすませている「リサイクルショップ大好き」かねこです。

 

スポンサーリンク
 

 

壁が楽しくなる「壁掛けオブジェ」。DIYの手作りアルファベットも

お盆休みのリサイクルショップは人も少ないかと思いきや、駐車場はほとんど埋まっており家族連れや夫婦でお買い物しているお客さんもけっこういました!

 

買取してもらって、査定を待つ間に店内を見て回る人が多かったみたい。商品も入口ギリギリまでたくさん並んでいました。

 

ちょっとシャビーシックな壁掛けアルファベットオブジェを見つけてきました! 

日用品を買いにリサイクルショップ店内をウロウロしていたら、こんなモノを発見。

200円の大きめアルファベット壁飾り
「Q」。

 

アルファベットの壁掛けオブジェです。

 

けっこう大きくて24cm位あります。

 

1週間前にお店を訪れた時は見かけなかったのだけど、ちょっと面白いカタチだったので気にいりました。

Qのアルファベット壁掛けオブジェは24センチで薄くておしゃれ

ペタンコです。

 

角ばった厚みのあるアルファベットオブジェはよく見かけるのだけど、ペタンコで立体的なものはそんなに出会わないかも。

 

ヤスリがけしてあるシャビーシックなタイプでアルファベットの書体もちょっとイビツでカッコイイです。

 

お値段は200えん

シャビーシックな加工が可愛い200円アルファベットオブジェ

もう一つ同じもので数字の「2」があったのだけど迷って、今回はQだけ買ってきました。数字も可愛かったですよ〜。

 

中古品あるあるで、裏に本来の値段が貼ってありました。

 

だいぶ色あせて古い商品みたいだけど元は680円だったようです。

f:id:furumono:20190816164215j:plain

サイズ参考にさっそく壁にかけてみる...だけど、壁が白くていまいち良さがわからないかも。スミマセン〜。

壁掛けアルファベットオブジェはリサイクルショップで200円

最近はこの作業部屋の壁を模様替えしようと思っていて、他の壁掛けオブジェも考えています。

 

スポンサーリンク
 

 

夫も作るDIYオブジェ。創作意欲モクモク。

試作品で作った、こちらもアルファベットのオブジェ。

夫が作った木製の大きめアルファベットオブジェは加工前

夫が作ったアルファベットオブジェは加工してインテリア材料に
夫に頼んで試作品をいくつか作ってもららいました。わたしが加工して仕上げる予定です。 

 

かなり厚みがあって壁掛けならずともイロイロDIY意欲が湧いてきそうなインテリアオブジェです。

インテリアやDIYにもってこいなアルファベットオブジェを糸鋸盤で作成

DIYで作ったアルファベットオブジェと100均DIYのカゴ

(100均DIYのカゴとアルファベットオブジェ)

www.furumono.jp

 

夏が終わると少しは涼しくなってDIYをするには良い季節になりますねぇ。

 

アルファベットオブジェのみならずいろんなモノをDIYを楽しんで作るのが好きなわたし。

 

リサイクルショップへ行くとそのアイデアやヒント、材料になるモノもたくさんあります。遠出はしなかったけど 買うこと以外も楽しんで創作意欲の出た連休ショッピングでした!

 

[ 図鑑番号ー149ばんー雑貨科 チョットシブイアルファベットオブジェ]