【おもちゃ】いつのまにか住み着くドラえもん。オマケ人生な彼等の集合写真 | ふるものせいかつ図鑑

【おもちゃ】いつのまにか住み着くドラえもん。オマケ人生な彼等の集合写真

スポンサーリンク
もらいもの生活
profile
99%はもらいもの・古道具・中古品で暮らしています。かねこと申します。DIYなど「ものづくり」も大好き!日用品から家具や「もらってきたもの」までいろんなふるものせいかつをブログで綴っております。
詳しいプロフィールはこちらから。
インスタグラム:furumono_kaneko

こんにちは。

 「古道具と中古品でもおしゃれで楽しい生活ができる!」と日々 のんびり、ふるものせいかつ をおくっております。かねこです。

今朝は朝から 水色でまあるい、ネコ型ロボットのために「どこでもドア」を作りました。

近い将来、一家に一台 ドラえもん。

…どころか、わが家には 6台おります。

どどどどど、ドラえもん〜。

f:id:furumono:20180907132713j:plain

たいていのキャラクターグッズがそうであるように、「ドラえもんたち」もいつの間にか わが家に住みついていました。

瓶にギュウギュウに詰めたたくさんのドラえもんのオモチャ

でも、けっこう気に入っているモノもあって 好きです。

集めているわけじゃないんだけど、(ドラえもんに会いたいという)深層心理が呼んだのか、集まってきた彼等。

気に入っているのが、このドラちゃんです。

ちょっと目が〜。イっちゃってる。

ドラえもん貯金箱

貯金箱。(高さ:13.5cm)

ドラえもん貯金箱を上から見るとコイン投入口がある

このドラえもんは友人の引越し手伝いにいった時に、かわいいよ〜 と、半ばむりやり押しつけられて、もらいました。

だけど、樹脂のような肌触りで 大きさも置いたときに存在感があって、好きです。持ってる中で一番大きなドラえもんなので「ボス」と呼んでいます。

 そして、そのボスに付いてきた シンバル ドラちゃん。(高さ:7cm)

貯金箱ドラえもんとシュールにシンバルを叩くドラえもんのオモチャ

なぜ、シンバル?楽器シリーズのオモチャだったのかなぁ。

シンバルを叩くドラちゃんの動きが、意外とゆっくりで ちょっとシュール。

黒目が小さめなので 空を見つめながら叩く姿が、ちとコワイ〜。笑

空を見つめながらシンバルをゆっくり叩くシュールなドラえもんオモチャ

横のネジを巻くと 動きます。

動いてるところがお見せできず残念だけど、またこんど動画を載せます。

こっちは 装飾ドラちゃんたち。

オマケ品のドラえもんの立体オモチャ2つ腕にはめるブレスレットの立体ドラえもんグッズ

手乗りならぬ、「腕乗りドラえもん」が楽しめる…!

マクドナルドのオマケのようです。2012年と2013年のもの。

わたしが手に入れたのではないいんだけど、気がついたら家にいた。ちょっとホラーです。はは。たぶん、家族が持っていたものかな?

この2体はですね、

フリーマーケットに出しまして、

売れ残りました😑…

確かに、切り株ドラちゃんの使い道って よくわかんないです…

腕乗りドラちゃんなら、なんとなくファッションとして使えなくもないような、使えないような〜(?)

また次回のフリーマーケットで出そうと思ってます!その前に「ハロウィン」で のび太の仮装をして 腕にドラえもんを乗せるというアイデアも出ていますので、ガンバリマス。笑

そして、最後に一番使っているドラちゃん。

お気に入りの小さなドラえもん貯金箱

貯金箱です。いま、中には1000円くらい貯まっています。

旅行先の電気屋さんでインターネットサービス会社のアンケートに答えてクジを引いたら当たりました!(高さ:9.5cm)

クジのお姉さんが「なかなか当たりませんよ!一等ですよ〜。普通はティッシュですよ」と言っていたのでこのドラえもんを手に入れたのが すごくうれしかったです。

一番のお気に入りでもあるので、作業机に置いて 貯金しています。

集まった立体ドラえもんたち4体と作ったどこでもドア

こうして、ドラえもんたちそれぞれのルーツをかえりみると「もらったモノ」しかない。そしてみんな立体

オマケで作られてことが多いんだなぁ。ドラえもん。アンパンマンといい勝負で、世界に増え続けている気がします。

スキを見せると、彼等はいつの間にか 家に住み着く…

みなさんもお部屋で ドラえもんやアンパンマンから熱い視線をあびていませんか…?

気づいてないだけで、見られてる確率60%以上です。たぶん!

もう うちではこれ以上ドラちゃんを養えないけど、今いる彼等と仲良く暮らしていきます。(仲良くセットでフリマにも出します。ひひ。)

2体のドラえもんオモチャと手づくりどこでもドア

[ 図鑑番号ー47ばんーもらいもの科 フエルオマケドラエモン]