古道具のおしゃれ棚とクラフト雑貨でインテリアライフを楽しむ。 | ふるものせいかつ図鑑

古道具のおしゃれ棚とクラフト雑貨でインテリアライフを楽しむ。

家具類

こんにちは。かねこです。

3連休が過ぎさり、少しホッとしております。

いろんな場所で秋のイベントが開催されていたようですね〜。

わたしも野外でアートイベントに参加して秋の気持ちいい季節を満喫しました。

期間中、革のお財布をプレゼント用にゲットしました。イベントに参加して革作品を作っている親戚の作品です。

f:id:furumono:20181012141232j:plain

左利きの人にも使いやす〜い。(知ってました?財布って左利きの人にはとても使いづらい形もあるんです)

催し物がたくさん開かれる外もいいけど これからだんだん寒くなっていくので、お家の中でもムフムフ楽しい時間を過ごしてやる気まんまんです!

みかん食べながらコタツで描いたり作ったりしたいなぁ。

ずいぶん前に家族へのお土産で買った「木の棚」を使い勝手がよさそうなので、自宅にもらってきました。

f:id:furumono:20181011225637j:plain

個人で自宅で古道具屋さんを営んでいる方のお店で、2000えんくらいだったと思います。

見た目よりかなり重さがあって しっかりした木でできています。「うんしょっ!」と持ち上げて動かすくらい。

奥行きがあるので引き出しの中にもモノがたくさん入って便利です。

今回のアートイベントは野外で個人ブースを利用したんですが、小道具入れとしても活躍してくれました。

f:id:furumono:20181012142328j:plain

この棚、たぶんすべての仕切りに引き出しが付いていたんだと思います。わたしがお店で見つけた時には2ヶ所しかなかったけど。

f:id:furumono:20181012182637j:plain

(イベントで手作りブローチ買いました!)

いつか全部の引き出しを作って はめてみたいな〜。

f:id:furumono:20181012141844j:plain

工作や「ものづくり」のためのちゃんとした棚がなかったので、作業道具入れにしたいと思っています。

秋の行事が少し落ち着いたので、自分の作業部屋の模様替えをしようかと考え中です。

小さなアパートに引っ越してきて一年、まだいちども大きな模様替えをしていないので ちょっとあきた…あはは。

たのしく冬ごもりができるように「たのしく準備」していきたいです。

[ 図鑑番号ー57ばんー家具科 キノドウグタナ]