100均より品質良し!?数十円で買えるおしゃれ雑貨たち。30円の素敵なお買物&インテリア。 | ふるものせいかつ図鑑

100均より品質良し!?数十円で買えるおしゃれ雑貨たち。30円の素敵なお買物&インテリア。

スポンサーリンク
リサイクルショップ情報
profile
99%はもらいもの・古道具・中古品で暮らしています。かねこと申します。DIYなど「ものづくり」も大好き!日用品から家具や「もらってきたもの」までいろんなふるものせいかつをブログで綴っております。
詳しいプロフィールはこちらから。
インスタグラム:furumono_kaneko

古道具、リユース品、DIYでつくることが大好きな「ふるものせいかつ図鑑」の かねこです。

普段、新品雑貨はもちろん 古物でも雑貨や飾り物を買う機会はあまりないんですが ときどき出会う「かわいいモノたち」がいます。

どうしても必要…とかそういうんじゃないけど、それがあったら生活が潤ったり、楽しくなったりするものって やっぱりありますよね〜。

スポンサーリンク

数十円だけどクオリティーは100均より高い!おしゃれ雑貨たち

先月、たまたま時間つぶしに寄ったリサイクルショップで、こんなのと出会いました。

ふるものせいかつ図鑑ー茶色の革のミニチュアブック

なんだこれ。ちっさい。

厚みは2.5cmほど。

実は小さい小さい本とブックバンドです。

とっても小さい本とブックバンドは革でできている

何かの付属品かなぁ。余った革で作ったような感じでもあります。

チェーンや紐も付いておらず、あまりにも小さくてすぐ迷子になりそうなサイズだったけど そこが気にいりました。

値段は税抜30えんでした

セカンドストリートで30円で買った雑貨は掘り出し物

シーズン物も!リサイクルショップにだってたくさん季節商品が並ぶ

こちらは1年ほど前のクリスマスシーズンに買ったものです。

木製の組み合わされて作られたもみの木とミニフクロウ

もみの木〜。

しかも茶色一色。シンプル イズ ベスト。です。

同じくリサイクルショップの雑貨コーナーの棚に いろんなもみの木やサンタさんに囲まれて並んでいました。

お値段、こちらは50えん

ハロウィンやクリスマスなどシーズン商品が並ぶのは、雑貨屋さんや100円ショップだけではありません。

リサイクルショップでもコーナーは広くないものの色々並びます🌟

商品がもともと良いものだと、安くてクオリティーの高いものが手に入るのでとてもお得です。

冬の自宅の玄関はもみの木を並べてシンプルに

玄関ー半額で買ったもみの木ライトと50円の木製もみの木でディスプレイ

今は季節も冬なので 普段は玄関のもみの木ライトと並べて置いています。

ライトもみの木もそうですが、シンプルなもみの木はクリスマスシーズンが終わっても寒い季節のインテリアアイテムとしてしっくりくるのでいいです。1月、2月でも「まだ飾ってる感」はまったくしません。

計80円でシンプルで可愛らしいインテリアコーナーのできあがり!

30えんと50えんで買ったものを並べてみる…

昨日、物置で拾った板切れ(0えんに乗せて…笑

ズバリ30円と50円で買った雑貨と拾った板でインテリアを楽しむ机の上の「数十円インテリア」は おしゃれ。

おお〜。可愛い。

締めて、80えんで出来た「オリジナル飾りコーナー」

部屋にたくさんモノを置くのが苦手な人でも、リラックスインテリアアイテムとしてこれくらいをちょこんと飾るのは良さそうですね。

数十円で他では見かけない雑貨を楽しむ生活

今回のアイテムは たまたま同じリユースショップ セカンドストリート で購入したものです。(お店自体は別々の支店です)

机の上をシックに決めた数十円のインテリア雑貨たち

このお店もゴソゴソ探すと、たまに面白いものが見つかるのでレトロな古物は少ないけど楽しんでいろいろチェックしています。

元は良いお値段のモノだったりするから安くても安物じゃないものが手に入ったりします。

100円ショップで100円で楽しむ雑貨もいいけれど、数十円で ちょっと他では見かけない「可愛いヤツら」を手に入れるのは もっと楽しいですよ〜。

またリサイクルショップに出かけて、おもしろ素敵なモノを探してみ用と思います!

[ 図鑑番号ー81ばんー雑貨科 スウジュウエンノオシャレザッカタチ]