コレすべて100円。100均店にない「お洒落で安い」 | ふるものせいかつ図鑑

コレすべて100円。100均店にない「お洒落で安い」

雑貨類

こんにちは。

古物・リサイクル・DIYを楽しんでおります、かねこです。

みなさんは「素敵なもの、おしゃれなものを安価で買おう!」という時にどこへお買い物にでかけますか。

 安く、手軽に、自分好みのものを手に入れるためにお店のセールの品を狙って買う方もいるし「100円ショップ」などに出かける方も多いと思います。

スポンサーリンク

100円以上のモノを100円で買うお買物

ですが、「100円商品」や「価値ある 安モノ」が手に入るのは大きなお店やSALEの時だけではありません。

本日は かねこが「激安オール100えん」で手に入れたモノをお送りいたします!

すべて、100えんです。

100円カゴ編みバッグ

可愛いおしゃれ かごバッグはリサイクルショップで

かご編みバッグ。

これ、100えんです。(税込108えん)

安っ。

 去年の夏にリユースショップ「セカンドストリート」で買いました。

100円カゴ編みバッグのベルト部分

(横23.5cm × 高さ26.5cm × 幅10.5cm)

カゴ編みが涼しげで、ベルトは本革。色がきれいに出ています。

100円カゴ編みバッグの中

中も特に目立ったシミや汚れもなくキレイ。

f:id:furumono:20180821113837j:plain

すてきフォルム…

ただ、このバッグ 中にポプリが入っていたのでしょう。「香り」がついていて中を開けて鼻をバッグに突っ込んでクンクンするとニオイました。

少し気になったので、消臭スプレーをして バッグを開けたまま数日置いていたら ニオイはだんだん取れて、今は無臭デス。

100えんの理由は「ニオイ消しをする手間がいるから」かも。これくらいなら かねこは ウェルカム即買いです!春夏はヘビーローテーションでお出かけバックとして使っています。「どこで買ったの?」なんて聞かれることもよくあります。へへ。

かねこ豆知識

リサイクル品、またはデットストック商品など 買う前に必ず「ニオイ」を確認すべし…です。(服でも家具でも。※特に丸洗いできないモノ)。たいていのニオイは消臭剤や太陽の力で消臭できるが、最初からニオワナイにこしたことはないです。

素敵なボトルシップ

すてき!かわいい。

と思ったのがこちら。ボトルシップ。(横8cm × 高さ5cm ちっちゃい…) 

新品、100えん。

当時 恋人だった夫への お土産プレゼントとして渡したものです。

イベント会場の古物市で買うちいさなお土産

陶器市に出かけたとき、いっしょにテントで軒を連ねて出店していた「古道具も扱うリサイクルショップ」にありました。壺や小さなタンスなんかの間に1つだけポチョン、と置いてあった。

古物ではなく最近のモノみたい。100円ショップの売残りだったら笑っちゃうケド 手のひらサイズで可愛いし、レトロっぽくて気に入りました!

1つポチョンしてたコレをすぐ握りしめてレジに行ったら、レジ前のカゴに このボトルシップが山積みサレテタヨ〜。おじさん売り方ウマイネ〜。笑

大きめ100円レトロ瓶

大きめ瓶。

カタチが気に入ってます。中にモノを詰めた時にすごくカッコイイ。

レトロな雰囲気のガラス瓶のフタ

(横18cm × 高さ18.5cm)

貝殻を入れたレトロガラス瓶

フリーマーケットで100えん。

新しいモノには無い「サビや雰囲気」。

夏っぽく拾ったシーグラスや貝殻を入れていますが、ほかのいろいろなものを詰め変えて雰囲気変えてもよさそう〜。

スポンサーリンク

安い、丈夫、カブらない、お洒落。なモノを探す

こんな風にイベント会場やお出かけ先で、もっと目をこらして見てみると 他ではなかなか手に入らない品物がいろいろゲットできます。

しかも100えんくらい。

リサイクルショップにおいては 同じものを仕入れることがほぼ無いので 年中、毎回「掘り出し物探し」が出来ます。

すべて100円のお気に入り商品

たくさんの量はいらない。

デザインが良いモノがほしい。丈夫なモノがほしい。周りとカブらないモノがほしい。そして安くほしい。

そんな時は、お近くのリサイクルショップや、これからの季節に開催されるフリーマーケットイベンドにぜひ出かけてみてください!お宝さがししましょ〜。

[ 図鑑番号ー38ばんー雑貨科 100エンノカチアルシナ