調理器具をリメイク!アンティーク調のおしゃれなカゴに大変身 | ふるものせいかつ図鑑

調理器具をリメイク!アンティーク調のおしゃれなカゴに大変身

スポンサーリンク
DIY・手作り類
profile
99%はもらいもの・古道具・中古品で暮らしています。かねこと申します。DIYなど「ものづくり」も大好き!日用品から家具や「もらってきたもの」までいろんなふるものせいかつをブログで綴っております。
詳しいプロフィールはこちらから。
インスタグラム:furumono_kaneko

植物がニョキニョキ生え始めるこの季節。

 

そろそろ新しい観葉植物を増やしたいなぁ〜、育てたいなぁ。と思う今日このごろ。。

 

古道具、DIY、楽しいものづくり大好きな ふるものせいかつ図鑑のかねこです。

 

いろんなものを入れたり、クラフト工作材料を運んだりしている 使いやすいカゴがあります。

スポンサーリンク

キッチンの調理器具をリメイク。アンティーク調のオシャレなカゴに大変身!

調理器具をリメイクして作ったカゴはおしゃれ-ふるものせいかつ図鑑

これ、実はステンレスの調理器具です。

 

リサイクルショップで中古で買ったものにアクリル絵具を塗ってリメイクしました。

 

これが意外と雰囲気あって、おしゃれなんです。

 

色は茶色を混ぜて塗っただけですが、本当にサビびてるのかサビ剤を塗ってあるような見た目です。

サビ剤も使っていないがシャビーな雰囲気が漂う調理器具リメイクカゴ

調理器具をリメイクしたアンティーク調のカゴ-ふるものせいかつ図鑑

カゴは大きめと、それより少しちいさめの2つ。

 

サイズは大きい方で23cm × 18cmです。

机の上の道具や材料入れに活躍中

仕分けした木の実を選んで、カゴに取って机に出したり。ハサミや筆、ペンチなどの道具も入れて 工作の時になにかと便利です。

工作するときには木の実を取って運ぶ便利カゴに-調理器具リメイク

また、ぜんぜん違うこんな使い方も楽しいです。

 

この前 積み木をリメイク工作して作った「ペン立て」と、そこら辺にあったフェイク植物を使って。。。

壁かけインテリアにするとナチュラルな雰囲気に

積み木をリメイクしたペン立てとフェイク植物などを材料に使う-調理器具リメイクインテリア
 

ナチュラルな雰囲気の壁掛けインテリアに。

 

調理器具をリメイクして植物をいれて壁掛けインテリアに-ふるものせいかつ図鑑

調理器具を使ったインテリア。植物をいれて壁掛けに-ふるものせいかつ図鑑

調理器具をリメイク。レトロ瓶と植物で壁掛けインテリア-ふるものせいかつ図鑑
瓶をいくつか入れたり、本物の植物をワサッと入れるのもいいなぁと思います。(いま、わが家にはツル科の植物がなくて…手に入れたら飾ってみよっと)

 

日頃 別の使い方をしてるモノをちょっと遊んでみるのも楽しいですね。

 

暖かくなるにつれて、古道具リメイクやDIY家具・雑貨作りに時間をとることが多くなりました。

 

楽しく、活動的な春にしたいです。

 

 [ 図鑑番号ー110ばんー雑貨科 リメイクチョウリキグノススメ]